【空港別フライト情報】日本で利用者の多い8つの主要空港まとめ

あなたは空港をよく利用するでしょうか。仕事の移動や海外旅行など飛行機に乗ることは大人になるにつれて増えていくことでしょう。

そんな空港の中でも特に利用者の多い主要空港とフライト情報のURLをまとめます。

◆東京国際空港(羽田空港)

・東京国際空港の運行状況について

国際線のフライト情報

http://www.haneda-airport.jp/inter/flight/

国内線のフライト情報

http://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/s/flight/

・羽田空港は日本で一番大きい空港

最初に紹介するのは東京国際空港です。別名を羽田空港ともいい、聞いたことのある方も多いのではないでしょうか。

この空港は東京都大田区にあり、日本最大級の大きさを誇ります。世界的に見ても旅客数が多いことで有名です。

・政府の役人や皇族も利用

政府の方や皇族の方が外国での会議などに参加する場合、東京国際空港から政府専用機に乗ることが多いです。その為警備体制も厳重といえます。日本を代表する空港といえますね。

 

◆成田国際空港

・成田国際空港の運行状況について

フライト情報は国際線、国内線ともにこちらになります。

https://www.narita-airport.jp/jp/flight/today

・海外への便が多い空港

成田国際空港は千葉県成田市にある空港です。国際空港であるため国内線の3倍の国際線の便があるほど海外への移動に優れています。

海外からの旅行客もこの客を玄関として日本に入国することが多いのではないでしょうか。

・航空貨物の取り扱い量日本一位

成田国際空港の中には貨物ビルだけで第7貨物ビルまで建てられています。また、貨物を管理するためのビルや乗用車などを収容する貨物駐車場ビルも存在しています。

 

◆新千歳空港

・新千歳空港の運行状況について

国内線のフライト情報はこちらです。

http://www.new-chitose-airport.jp/ja/airport/

国際線のフライト情報はこちらです。

http://www.new-chitose-airport.jp/ja/airport/

・北海道で一番利用者が多い空港

新千歳空港は北海道千歳市にある空港です。北海道には14の空港がありますが、その中で一番利用者の多い空港です。

・退屈することがない空港設備

この新千歳空港の中には飲食店はもちろんのこと、映画館や温泉施設、なんとネイルサロンまであります。本当に空港なのかと思わせるその設備は大人も子供も楽しめること間違いないです。

 

◆中部国際空港(セントレア)

・中部国際空港の運行状況について

フライト情報は国内線、国際線ともにこちらになります。

http://www.centrair.jp/airport/flight_info/monthly/

・イベントが多い国際空港

中部国際空港は愛知県常滑市にある国際空港です。この空港の特徴としてはいつ行ってもなにかしらのイベントが行われているぐらいイベントが多いです。話題の芸人や歌手を見ることができるかもしれませんよ。

・迷うほど飲食店が多い

空港の中にはファストフードはもちろんのこと、名古屋の有名料理であるみそかつ、和洋中のお店もあり、カフェやラーメン屋まで充実しています。
あまりの飲食店の多さに、どこにしようかと選ぶ楽しみもありますね。

 

◆大阪国際空港(伊丹空港)

・大阪国際空港の運行状況について

フライト情報はこちらになります。

http://www.osaka-airport.co.jp/flight/

・交通アクセスが良い空港

大阪国際空港は大阪府豊中市にある空港です。大阪にある空港ですが、京都や神戸までの交通アクセスが良いため利用する人も多いです。

・庶民的な空港の内部構造

この空港は古い空港であるため、中の構造もとても落ち着いています。
高貴で派手な作りが苦手という方にとってはとても落ち着ける空間なのではないでしょうか。

 

◆関西国際空港

・関西国際空港の運行状況について

フライト情報は国際線、国内線ともにこちらになります。

http://flight.kansai-airport.or.jp/flight/all_search/index.aspx

・関西で一番利用者の多い空港

関西国際空港は関西で一番利用者数が多い空港です。日本国内で見ると、羽田空港、成田空港に続き日本で3番目に利用者の多い空港です。

・関西で飛行機を見に行くならここ

関西国際空港は神戸空港、大阪国際空港と合わせて、関西三空港に位置付けられています。
その中でもこの空港は1番大きいため飛行機も多く見ることができます。

 

◆福岡空港

・福岡空港の運行状況について

国内線はこちらです

http://pcfs.fuk-ab.co.jp/jp/flight/index.php?type=DD

国際線はこちらです

http://pcfs.fuk-ab.co.jp/jp/flight/index.php?type=IA

・九州圏では利用者数トップ

福岡空港は福岡県福岡市にある空港です。九州の中では利用者は1番多く、日本国内でみても関西国際空港の次に利用者が多い空港です。九州の人たちの大切な移動手段となっています。

・交通の便がとても良い

地下鉄で博多駅などの都心部や福岡市内に直結しているため交通アクセスが良いです。旅行に行くとしても福岡空港に行くのに苦労することは少なそうですね。

 

◆那覇空港

・那覇空港の運行状況について

フライト情報はこちらになります。

http://www.naha-airport.co.jp/flight/index.html

・お土産の数が多い空港

那覇空港は沖縄県那覇市にある空港です。空港の中にはお土産やさんが多く存在しています。ここに行けば沖縄のお土産がなんでも買えるといっても過言ではありません。

・移動しやすい空港のつくり

那覇空港は他の空港に比べると少し小規模なつくりとなっています。そのため構内を歩きやすく子連れの方でも迷子になる心配は少ないといてます。

 

◆さいごに

いかがだったでしょうか。日本にはもっと数多くの空港が存在しています。そして、ひとつひとつの空港に良さがあります。

ただ移動するためだけの手段ではなく、空港内の設備にも目を向けて利用して行けたらいいなと思いますね。

【お得なポイントサイト】
↓↓ココから登録すると200ポイントもらえるよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。